048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-01-19 新年会



先日、埼玉県看護協会の新年会に出席してきました。さいたま新都心にあるホテルの宴会場で行われ、埼玉県の看護協会の熊木会長をはじめとする、沢山の方が出席されていました。来賓には、上田県知事や清水さいたま市長を出席され、ご挨拶をいただきました。なかなか直接近場で話を聞くことが無い方々だけに、さすが看護協会だなと感じました。
 今回私は、第6支部の副支部長という立場ではじめての出席でしたが、会場には同じグループの看護部長さんや、よく知る看護師さん、久しぶり会った看護師さんなどが参加されており、短い時間ではありましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 もうひとつ、びっくりしたことがありました。口笛奏者の世界で優勝経験を持つ柴田さんの演奏も聞くことが出来たのです。






以前テレビで拝見することがあり、綺麗な方だなーという印象と、口笛で仕事をしている方がいるのだという衝撃を受け、その音色には感動を受けたことがあったからです。「まさか・・・この場で聞けるとは」本物はさすが・・・皆さんも一度は口笛を吹いたことがあると思いますが、是非聞いてもらいたいと思いました。
これからも頑張って欲しいですね。