048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-02-25 卒後研修



今年度もあっと言う間に終わりそうです。卒後研修のまとめの時期になりました。

●2月4日(水)卒後2年目研修 テーマ:事例研究発表
 それぞれの部署で関わった患者さんから学んだこととして、事例を通して研究発表形式で行いました。1人7分の持ち時間。まとめるのに結構時間がかかったようですね。発表原稿を作るのも大変ですが、みんなに見てもらうためのスライドもかなり勉強になったようです。発表後は、一人ひとり教育担当者から評価をいただきました。そして修了書の交付。私は良いとこ取り。みんなのホットした顔が印象に残りました。

●2月24日(火)卒後3年目研修 テーマ:3年間の振り返り
 3年間の自己の振り返りです。思い思いを語り、時には涙、時には大爆笑と、参加して人生いろいろ、看護もいろいろ!改めて感じました。
 本当にご苦労様でした!!4年目・5年目も目標を持って頑張って欲しいです。