048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-03-09 就職フォーラム



「学生さん!集まってくださ~い!」

 以前にも就職フォーラムについてお知らせしましたが、日曜日は大宮ソニックシティで行われた就職フォーラムに参加し、関東近隣の学生さんとお話をすることが出来ました。
 みんな真剣です。7つ、8つといろいろな病院の説明を聞いている学生さんに、どうしたら他の病院との違いを説明できるか?どんな魅力を説明できるか?何回就職フォーラムに参加しても、それが課題だなーと感じています。何を求めているのか?を聞き出すことが出来れば“成功”かな?

 今回は看護部室付けで勤務をしてくれている事務の若山さんが初参戦でした。学生さんには、「東大宮に電話をしたら、電話に出てくれる若山さんです・・・」と宣伝してきました。顔が見える関係は安心材料でしょ?本人は初めてで緊張の様子です。

あ、学生と間違われる・・・危ない