048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-07-24 学校訪問に回っています



 本格的に暑い季節の到来ですね。皆さん体調はいかがですか?
新病院は、冷房のおかげで快適な環境です。旧病院は、まさかの「扇風機」が冷房の補助として稼動していたので本当にありがたいです。

 さてと・・・学生の皆さんは、就職活動やテスト期間、今後楽しみな夏休みを目前に暑さと戦っていると思いますが、私は学校訪問で暑さと戦っています。

地域差も最近は無くなったように思える程、どこに行っても30℃を越す話を良く耳にしますね。移動手段の車中は涼しいのですが、日差しが強く腕は日焼けでまっ黒。冷房の風で目が乾燥。なんとも大変です。





 そして、先日昨日栃木あたりを訪問していた時に、本当にスコール?台風?急な天候の変化で、突然雨にうたれるなんていうこともありました。あっという間に、厚い雲と雷鳴で土砂降り、車はワイパーもきかず、前も見えず、どこからとも無く水が沢山溢れてきて、高い水しぶきを上げながら、ゆっくり走行しなければ事故につながりそうな状況に遭遇しました。最近はこんなことが多いので、自然界に順応できるように準備をして、出かけています。(運転はしていませんが・・・)

 どこかで会うこともあるとは思いますが、お気軽に声をかけてください。