048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2022-08-19 ~中途入職者フォローアップ研修~



8月17日(水)に看護部主任会が企画した「中途入職者フォローアップ研修」を開催しましました。




今回は、4月・5月に入職した看護師さんたちが対象です。出席できなかった方には、主任さんたちからメッセージカードが渡されました。
グループワークでは、「同じ悩みを共有」「あるある共有」「現場でのちょっとした不満の共有」など、白熱しつつ、同じ思いの人がいる、自分だけではないという安心感を得ることができたようです。
中途入職の看護師さんたちも同期を作り、院内で気軽に話ができる人を作るというのは、とても大切なことですね。
今後も定期的にフォローアップ研修を開催していく予定です。












今後の「中途看護師説明」開催予定です。

● 9月17日(土)
● 10月22日(土)
● 11月26日(土)
● 12月24日(土)


※詳細は、こちらをご覧ください。


☞ ブログ一覧に戻ります