048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-07-04 お待たせしました。新病院がオープンしました。



 7月1日予定通りに、新病院「彩の国東大宮メディカルセンター」がオープンしました。
 6月末の移転からのバタバタで、ブログをアップする余裕が無く・・・あっという間に本日4日になりました。





 梅雨時期で引越し当日も雨予想。雨なら・・・なんて考えながらいましたが、なんと梅雨の合間の快晴で駐車場係の職員は日焼け。晴れ○○がいるのでしょうね。引越し当日は、グループの病院や施設から沢山の職員がお手伝いに集まっていただき、アッと言う間に1日で患者さん移動が終了しました。協力をいただいたグループの皆様ありがとうございました。





 7月1日の外来診察スタートに向け、職員が一丸となり、外来のシミュレーションを行いました。どうなることかと思う反面、絶対大丈夫という根拠の無い自信で外来がスタートしました。

 運用に関する問題は、まだまだ山盛りですが、引き続きよろしくお願いします。